パパ活は「月曜から夜ふかし」「ワイドナショー」でも取り上げられ話題に!
パパ活が女子大生を中心とした若い年代の女性に空前のブームになっているのは、テレビメディアの影響はかなり大きいと言えるでしょう。今やパパ活はテレビメディアの中でも大人気番組とされるメディアでもこぞって紹介されるカルチャーと言っても過言ではない存在なのです。どういったメディアにパパ活は取り上げられているのでしょうか。
月曜から夜ふかしで紹介
街でスマホの検索履歴をチェックし、どういったことに興味や関心を持っているかをリサーチするという名物企画など、若い年代を中心に人気が高い日本テレビの「月曜から夜ふかし」。MCは関ジャニ∞の村上信吾とマツコデラックスの2人。
この名物企画で澁谷で夜遊びをしている女の子のスマホの検索履歴をチェックしたところ「パパ活」の文字が。そこで紹介されたのが、女子大生を中心に若い子が行っているパパ活とパパ活の実態でした。
こういったメディアの影響でこぞってパパ活を始める女性が急増したわけです。
ワイドナショーで紹介
またフジテレビ系列で芸能人が世相をぶった切るというコンセプトで行われている「ワイドナショー」でもパパ活が取り上げられました。
ワイドナショーでは実際にパパ活を行ったことがある女性の割合をしっかりと紹介。それによると現在進行形で2人以上のパパがいると答えた女性が4パーセント。1人のパパがいると答えた女性が2パーセント。
過去にはパパがいたが現在はいないと答えた女性が13パーセントにも登っていると紹介されました。つまり女性の全体の20パーセントが既にパパ活の経験があるということを意味しているわけです。
このワイドナショーで紹介されたことによって、更にパパ活をスタートさせる女性の数が増えることが予想されています。更にそこから他にもあるさまざまな男女の関係を紹介しています。
ソフレやハグフレ、カモフレやキスフレ、サンフレなど言い方はさまざまですが、現代の日本人のさまざまな男女関係の有り様が紹介されて話題になりました。
放送後にアクセス不能になるほど大反響に
このような人気番組に取り上げられたパパ活ですが、放送後はパパ活サイトで紹介している出会い系サイトなどがアクセス不能になるほどにユーザーが殺到したというほどに影響を与えています。
これまでかなり美味しい思いができるパパ活の存在をとひた隠しにしてきた女性からとってみると、ライバルが増えるわけですから迷惑な話かもしれませんが、現在パパ活は普通に手軽に行える男女関係の形の一つといっても過言ではないでしょう。